Xperia Z3 (401SO) タッチ切れ 2

前回に比べてショップからの見積もり連絡がなかなか来ないので、チョット期待しながら待っていたら、今日連絡が来てしまいました。
無償修理なら見積もり連絡がないはずなのでもっと時間がかかるはずなので悪い予感。

〇店員
  見積もりの連絡が来ました。1台当たり10,800円になります。

●自分
  え?1台当たり?

〇店員
  そうです。それぞれ10,800円です。内訳はフロントパネル交換になています。

●自分
  1台だけ修理でも10,800円ですか?今回修理してもまた1年ぐらいで壊れるんじゃな いですか?

〇店員
  1台だけでも10,800円だと思います。詳しいことはメーカーからの回答に書いてないのでわかりません。

●自分
  ん~。ちょっと考えるので月曜日まで待ってください。

〇わかりました。

 

さてさて、どうしようか悩んでいます。
そもそも、1月前の修理見積もりは18,000円だったのに、なぜ今回は10,800円なんでしょう。

 

今後の対応

・自分で部品を手配して修理するとしても10,000円ぐらいはかかりそうなので、このまま修理してもらったほうがいいんじゃないか?

・もう少し待てば、ソフトバンクも無償修理になるかもしれないし、ここで妥協したら面白くない?

・1台だけ修理を頼んでみる?

 

もう少し悩むことにします。