Xperia Z3 (401SO) タッチ切れ 3

401SOのタッチ切れ修理の話のつづき。

 

月曜日昼過ぎに,ショップから電話がありました。

  

〇月曜日に修理するかどうかの判断されるとのことでしたが,どうですか?
●? どういうことですか?
〇メーカーから催促の電話がありまして,18,000円で修理されるなら早く返事が欲しいとのことでした。

●??? 18,000円ですか?先日電話で伺ったときは,10,800円という案内でしたので,修理する方向で考えていたのですが。

〇再度確認しましたが,18,000円+税金となります。前回案内した者の間違いですね。

●18,000円ならやめます。

〇では,本体が返送されたら連絡します。

 

とのことでした。
フロントパネル修理で一般の修理屋に頼んでも18,000円前後なので,1台だけでも修理依頼を考えていたのですが…

途中,ヨドバシカメラのアフターサービスポイントが10,000円ぐらいあるのを思い出し,いろいろ調べてみましたが,
 新規ポイント加算は、2012年3月31日までのご購入分で終了
 現在のポイントは,2017年3月31日迄有効

利用可能なサービスは
 修理代金(出張修理、携帯電話の修理のお支払いにはご利用いただけません)
 時計の電池交換
 パソコンのデータリカバリ
 自転車修理(Akiba、吉祥寺、川崎ルフロン、梅田、博多店のみ)
 PCドックサービス(一部でご利用できないメニューもございます)

なーんだ。携帯修理には使えないのか。ってがっかりしていたところで,追い打ちの報告でした。


まだまだ諦めません。

次は,年明けにでも,また修理見積もりをお願いしてみよう。 つづく。