JGCへの挑戦

SFCを取得するために2015年に修行を行い、2016年はANAメインで利用してきました。

次にJALのJGC取得のための修行をどうするか昨年末より考え始め、やっと結論を出しました。

今年はJGC修行を行う。

 SFCがあるのになぜJGCも目指すのか、相当悩みました。

出張もよくて10回程度、カードの年会費も最低で2種類で約3万円程度。

SFCの時は、9月ごろ気づいたときにもうすぐ3万マイルで、どうせなら一気にとってしまおうと慌てて福岡ー伊丹ー羽田ー石垣ー羽田ー福岡みたいな強硬な修行をした感じでした。

どうして決心がついたかですが。

大学生の子供の帰省の予約をしているとき、JALnaviカードは無料航空券が往復6千マイルでいいことに気づいたからです。

 


国内線特典航空券 JALカード navi会員 減額マイルキャンペーン
https://www.jal.co.jp/121campaign/navi_mile/dom/


ANAだと通常期で6千マイル、繁盛期では15千マイルかかります。

年間に最低でも春・夏・冬と3回は飛行機の予約をするうえ、今年は春休み期間中に一度大学に戻るということで春2回・夏・冬の5回以上になる見込みと聞かされ、もしかするとJALマイルを貯める方が安く済むのではないかといろいろ調べた結果です。

子供のためにという無理やりな理由をつけてJGC修行を行うことにした次第です。

そこで、通常の出張を最低3レグ福岡-羽田を(福岡-伊丹-羽田)にすれば10回の出張で30回利用になる。
あとは、福岡-宮崎で修行をすればどうにかなるんじゃないかと思い決断しました。

別居の大学生がいる場合は、JALがお薦め。

どうやって子供のマイルに貯めるのか、修行の状況は次回以降詳しく解説します。