JGCへの挑戦(4~5フライト)

今日の報告は先日の台北行きです。

現在、羽田行きの機内で投稿していますが、JALは機内でネットが無料で利用できるので便利です。

今回は、急きょTPE行きが決まったため、2泊で行ってきました。

当然CX利用を第1に予約をしようと思いいろいろと検討しました。

なぜか、福岡→台北直行便のCX511は取れるものの、帰りの便CX510が満席で取れなかったので、これはチャンスということで、香港経由で帰ってきました。

直行便で帰ってくれば、TPE17:55発でゆっくりできたのですが、香港経由となると07:05発となり、朝が早くてなかなか大変でした。

香港でトランジットでしたが、空港内はPM2.5の影響か視界も悪くひどい状況でした。

気軽な海外旅行として香港もいいかなとおもってましたが、北京並みでご遠慮したい感じです。

どうせなら、近くて日本人にも好意的な台北が一番かなと思った旅でした。

 

JGCまで残り39レグ・43,191FOP

  まだ、JALカードには加入していません。

(ハピタスのJAL アメリカン・エキスプレス・カード手続き中)

JALカードへの入会 - ANAもいいけどJALはどうしょう