JALカードへの入会

ANAはSFC修行のためソラチカカードを活用していたため、まだJALカードに入会していませんでした。

子供のJALnaviは無料ですのですぐに作ったのですが...

 

 

いままで、ANA主体だったので、ほとんどJALのHPを見ることもなく、お得なキャンペーンを知らずに過ごしてきたのですが、JGC修行のためにいろいろ調べていました。

すると、対象者限定キャンペーンでもJALマイレージデスクに電話すると登録できると知り、さっそく挑戦しました。

ANAの場合は、本当に対象者じゃないと受け付けてもらえないので盲点でした。

「あなたはマイル派?e JALポイント派?国内線に乗って選べるキャンペーン」

f:id:Airline:20170209191310j:plain

「東京(羽田)-大阪(伊丹)線ボーナスマイル&e JALポイント プレゼントキャンペーン」

f:id:Airline:20170209191321j:plain

 

に登録をお願いしたところです。

 

しかし、搭乗前に登録の必要があり、1月の4レグ搭乗分は対象にならないそうです。

もっと詳しく調べておくべきだった。

ポンタのキャンペーンも取り損ねました。

 

さて、その時のオペレータとの話の中で、JALカードに入会されていないようなので入りませんか?とオファーがありました。

いろいろと話を聞いていると、

家族プログラムの話になって、親会員じゃないと子会員のマイルは利用できないでしょ。

と聞いてみたら子会員でも家族のマイルを利用可能になるとのこと。

 

ANAカードファミリーマイルでは親会員が手続きをしないと家族のマイルを利用できないので全くの盲点でした。

 

てっきり親会員がいくらマイルをためても子会員からは利用できないと思っていたので、子会員自身でマイルを貯める必要があると思っていたので、ますますJGC修行の必要性が高くなってきました。

 

ということでJALカードに入会する方向で検討中です。

 

いろいろ調べたら、期間限定であと3日+αですが、ハピタスのみんなdeポイントで

JAL アメリカン・エキスプレス・カード」が18,000ポイント(18,000円相当)が出ました。

年会費は普通カードなのに初年度無料ではなくてちょっと高めですが、18,000ポイント(JAL9,000マイル相当、ANA16,200マイル相当)は魅力的です。

思い切ってこれをポチろうかと思っています。

終了しました。 

おまけに、「DMM.com証券(DMM FX)」も5万円入金の1LOT通貨取引だけで条件達成で18,000ポイントなので、こちらも行ってみようかと思っています。

 

合わせて、36,000ポイント(JAL18,000マイル:ANA:32,400マイル)は大きいです。

 今なら新規入会で1,000円分ポイントゲットのキャンペーン中ですので、まだ入会されていない方は入ってみてはいかがですか?

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス